2011年が始まってしまった…諸君の2010年はどうだったかしら?
俺?もうね、散々でした。あれよあれよと仕事に流され一年が終わっており、
短髪巨乳な女子と南の島でムヒョスに暮らすなんてドリームは無謀なのかと思っている次第です。
結局、立体造形で理想の嫁を作成するという人として歪んだ計画も流れちまったしなぁ…
仕事が忙しいのを理由にはしたくないが、とはいえ朝10時~夜24時まで会社にいる状況では
どうあがいても時間が足りないよなぁ…
そこで、2010年末の俺は考えた!
ならば…仕事がそのまま立体造形に直結するように発想を転換してはどうか。
つまり、だ…仕事を行えば嫁が完成する、と。
ただ、俺自身が立体造形を行うことは現状の職務では完全に不可能であるからして…
そうだ、プロに委託だ。
俺が仕事して金を稼ぐ→プロに支払い作成してもらう
これだ!これこそ二次元を三次元にする最高の手段…
これならば激務を耐え凌ぐ気力にも繋がるってぇもんよ!!
幸い俺には立体造形の第一線で戦う10年来の友人がいるではないか…
という訳で、年末の忘年サミットにて友人に相談してみた。
「短髪巨乳童顔忍者なオリジナル女子をらき☆すたの巨大フィギュアくらいのサイズで
完成させてほしいのだが…見積もるといくらくらいになるかね?」
「…原型依頼って事?それなら相場は40万…塗装入れるなら50万かな!」
50万!車も乗らんような俺の生涯において、その金額の買い物はしたことが無い!
当然ルピアとかそういう単位ではなく、日本円にして50万円である。
まぁしかし、立体でメシ喰ってる&原型が完成品で世に出されている程の一線級の人間が
それ相応な月日を投じて作成する上、こちらの脳内の妄想を立体化するという厄介な仕事…
フィギュア愛好家の俺としても、法外な値段だとは思わない。妥当な相場だと思う。
しかし…50万…
50万といえば俺の手取りの給料2ヶ月分でもまだ足りない額だ。
さらにいえばボーナスですらその額は貰った事が無い。
この不景気の世の中、かなりの大金である事はバカな俺でもわかる。
だが…自分の脳髄の短髪巨乳女子を立体化するという事は、
フィギュア好きであり、さらには理想のオリキャラの脳内妄想に生涯をかけている俺にとっては
これは至上の命題であり、しかも幸いにして俺にはプロの原型師のツテがあるというこの縁。
もはや既存のフィギュアでは飽き足らなくなってきた、満足のいかない俺にとって
50万は妥当な額と言えない事もない。むしろ安いくらいなのかもしれない!
…実は昨年1年間、自分の浪費っぷりを再認識すべくずっと帳簿をつけていたのだが、
1年間にその手のフィギュアやらなんやらに使用した金額は50万どころではなかったので、
賞味な話、2011年はその夢のフィギュア1点の為に耐え抜くことさえできれば
手の届かない話でもなんでもない。
「資本主義の欲望」と「俺の脳髄に住む短髪巨乳女子への愛」の勝負…
この勝負、負ける訳にはいかない。(立体造形を頼む事が資本主義の末路といえない事もないが)
「…よかろう、その50万の話…本気で考えていいんだな?」
「…え? あ、うん。まぁ50万あれば大丈夫」
友人もさすがに俺がそこまで本気になるとは思ってもいなかったのか、少々驚きつつも
諸経費込みで50万ありゃ問題無いだろう、と教えてくれた。
さぁ…これで俺には2011年、この過酷な資本主義社会で闘う理由ができた。
昨年末から関東支部へと跳ばされ、毎晩毎晩奉仕残業に挑む俺の日々にも
極楽浄土へと続く道を照らすスポットライトがあてられたようなこの生きる喜び…
目標、50万!
世界に一つの至高の短髪巨乳フィギュアの為、俺は2011年を戦い抜く事をここに誓いたい!
まずは貯金からだな…このブログにて貯蓄の成果を逐一報告していきたいと思う。
もう後戻りはできない!
- http://ninjaforce.blog98.fc2.com/tb.php/335-3956a641
0件のトラックバック
苦悶しつつあっさり貯めてしまうと思うw
しかしそれを達成した時の燃え尽きっぷりが心配だw